FC2ブログ

タイトル画像

生きて行く道しるべてして。

2017.10.04(23:28)

たまたま地球という星に生命体という人間が存在して

、それが反映しただけだ。

僕はいつも思うのですよ。

あ~良かったって。

この地球という☆彡の人間に生まれてきて良かったのだって。

勿論、そうでない人もいる。

アフリカの難民の子供とか、飢えに沢山苦しんでいる人が沢山いる。

「生きたい」というのが、人間の本能のプログラムとして繰り込まれているのに、

沢山の死にたくない人が犠牲になるのは、本当にやり切れない。

人が生まれるって意味を神様が意図して作ったとして、そこから矛盾が沢山生まれる訳で

何故、人間として生まれたのだろう・・とか考えると切りがない。

人間は地球の生命体の一番最上位でして、虫けらさんとか、害虫さんに生まれてしまっては

人間の攻撃が待っている。

僕が人間に生まれてきて良かったと思う事は「感情」がある事。

ワンちゃんや(=^・・^=)ちゃんだって、感情は有るけれど、人間程、感情に支配される生き物は

いない。

やり切れない思いがある。

そんな事は数えたって数えきれない。

ラスベカスの銃乱射事件だって、まともな人間としての思考回路をしてない。

只只、その時狂っていたとしか思えない。

異常性とか、人間がいかなる方向に進むなんて誰も分からんですよ。

真面目な人間だった人が人を殺めたり、実に理不尽な世界に我々人間は

存在していると思う。

僕は、例えば地球という生命体がいっそ存在しなくて、、

只、星という宇宙の中のちっぽけな生命体でしかないと過程する。

あ~感情もなくて、痛みもなくて、只只、生きていいるだけなんだなと過程する。

面白くない(笑)

地球というちっぽけな星にたまたま、ジャパニーズとして生まれて来て(笑)

そこに「ラッキー!」と思うしか他ならない。

日本人に生まれて来て良かったでしょ。

本来、生まれてくる意味など何もないかもしれない。

只、僕としては、今良かったっと思ってるし、地球よ!有り難う!の感謝の気持ちしかないです。

理不尽な事はいくら考え抜いても答えは出ないし、時が解決してくれる。

僕は、せっかくこの世に生まれたのだから、あ!宝くじでも当たったのかにゃ・・?

と、思考錯誤しながら日々、生きているんですよ。

地球によく似た星が光の速度で10何光年にあるらしいですが・・

たまたま、地球に生まれてきて有難うというしかないですよね。

良く聞くセリフにもう死んでしまいたいとか。仕事とかプライベートで聞きますが。

僕は生きたい。もう20年位は(笑)

只、それだけの想いなんですよ。人なんて。

スポンサーサイト

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する