FC2ブログ

タイトル画像

逃げ。

2017.03.17(00:40)

2chで、興味深い「詩」、があったので、載せて見ます。

23083_02.jpg

13歳の女の子の詩です。

動物は、本能から、逃げなくちゃいけないのに、どうして人間は逃げちゃいけないんだろう?・・

という結論になった。

この「詩」は全国で、発信されてるから、何の問題もない。

正直、とても深いし、何て純粋なんだろうと思った。

「いじめ」にあったならば、学校に通っている上では、通わなくちゃいけない。

義務教育、高校生になって、中々、親身になって転校まで、考えてくれる親はいない。

引きこもりになってしまっては、退学になるし、中学生はどうなのかな・・

留年という事にはならないと思うけれど、学校には通わなければ行けない使命がある。

この辺は調べてないので、誤解が有ったら、ごめんなさい。

すんごく、大変だと思う事は、学校にいじめに遭っても、通わなければならない事。

「逃げてはいけない」という純粋な気持ちから、この詩が出たのだと思う。

逃げてもいいんだよね・・

辛かったら・・

自宅にまで、押し寄せて、いじめにくる輩もいる。

親には、相談できない。

心配を掛けたくないから。

辛い。ある意味、社会にまで、育て上げられて、そこから

脱線した方が遥かにましだ。

子供の教育方針とは、ある意味、かなり間違っている。

逃げ場所がない。頼りになる先生がいない。両親には中々相談できない。

そうやって、自殺する子供達が沢山いる。

子供は子供なりに頑張っているのに、追い詰められて追い詰められて、

「逃げ」という場所を「自殺」にすり代える。

「自殺」を選ぶならば、他に逃げる方法を、いじめっ子にやり返したらいいじゃん!

と、思う人も沢山いると、思うけど、徹底的に精神を追い詰められているので

「自殺」という逃げ場所を選ぶ。

辛いんですよ・・今の社会においては、それしか選択肢がなくなってしまった子供達の

事を考えると・・

逃げていけない訳じゃない。

だけれども、母ちゃんの世代の頃はいじめというのは、殆ど、存在してなくて・・

そこに立ち向かう勇気がある人が沢山いた事。

だから、死ぬ気になって頑張ってよ・・

木刀一本持って、振り回せばいいじゃない。

頭は殴っちゃ駄目だよ。

手とか足なら、折っちゃってもいいから。

そしたなら、誰もいじめなくなる。

本気で言ってます。

追い詰められて追い詰められて、自殺寸前まで、追い詰められたら

そうしなよ。

だれも、非難なんてしないから。

悪いのはいじめた奴だよ。

「逃げ」を選ぶ前に「闘う」勇気を持とう。

僕が過去に逃げて、後悔した自分がいたから。

追記

ちょっと過激な内容、ごめんなさいでした。

でも、いじめられている子供達は、精神も

ボロボロになり、行動する事が出来なくなります。

でも、ちょっとだけ、「勇気」を持とうよ。

立ち向かったなら、それが、自分の自信に繋がるから。

絶対に。

これは、素直に僕が思った事です。

後、僕が本名を載せてしまった事は誠に申し訳ありませんでした。

SNS等で、同姓同名の方とかもいらっしゃるので、、

相変わらず、常識がないなって思ってしまいます。。

スポンサーサイト

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する