FC2ブログ

タイトル画像

初出勤4日目エピソード。

2017.05.19(00:23)

さて、初出勤4日目ですが・・

相変わらずアホなもので(笑)、怒られてばかりいます(T_T)

OJTの人は、何ていったらいいか、分んないけど・・

僕を叱ったり、上手くできた時は褒めてくれる人なので、何の不満もないのです。

只、ちょっと変わっている人かな・・?←人の事は言えません(笑)

今日、ちょっとしたエピソードが有った。

「これを、使用したら上手くいくから使って」

の一言でしたが何故それを使うと上手くいくのか、分らなかった。

僕はアホだから理解が出来なくて、徹底的に聞き倒した(笑)

あまりにも理解が出来ずOJTの人は多少を声を荒げながら、あきれ果てた様な目で

僕を見てましたが・・そんな事は関係ない(笑)

廻りにも沢山の人達がこのやり取りを聞いていたと思うのだが、分らない物を

分からないままにして、「分かった」とか言う人が良くいるが、それ程愚かな事は

ないと思う。職場の人達など全く気にならなかったし、僕とOJTのやり取りは30分程

続いた。説明ベタとかOJTの人は言ってたけど、ある一言で完璧に理屈を理解した。

スッッきり~(笑)

昔の僕は、分らない事を分かったとかいう人で有ったけれど、分らないまま、そのままにして

仕事をしてても面白くも何ともない。

別に怖い物など、正直何もない。

あいつは仕事が出来ない奴だとか、アホだとかと言われてもしょうがない(笑)

頑張っているのだから、貴重な時間の中で30分の話し合いは続いた。

仕事が出来ないとか、落ち込んでいる人とかは気にしなければいい。

自分が、頑張っていると思っているのならば、他人の目とか陰口なんて

気にならない。

兄貴が言ってたけど「仕事をする意味」は「生きる為」

「生きる為」の思考に少しは変わったのかな・・?

母ちゃんを介護してた時より遥かに楽なんですよ。

「他人の目」など気にしなくていい。

仕事が出来なくても、頑張っているという実感が有れば、気にしている人がいるのならば

気にしなくていい。

「生きる為」に「仕事」をするのだから。

世界は広いんですよ。

皆が東大生になれる訳じゃない。

「仕事が出来る人」「普通の人」「出来ない人」に分かれますが、

出来ない人が、あからさまにやる気など全くなくて、適当に勤めているのならば、

仕事を辞めた方がいい。

「出来ない人」というのがどれだけ頑張っているのがわかるのかは、他人からの評価です。

そういう人は愛されると思う。

理不尽な事は耐える事だよ!

納得いくまで、延々と質問と話し合いをする行為は恥ずかししい事はないです。

少しずつゆっくりでは有りますが、、出来る様になってきた(⌒∇⌒)

無理はしなくていいと思うけれど、マイペースで頑張ればいい。

只、少しずつ成長しなくちゃね。

そういう所は、大事にしないといけないと思います。

頑張ったて頑張ったて、今の所、日本人がボルトには勝てない。

別にとびきり仕事が出来る人になれと言ってるんじゃないの。

それなりに出来る様になって、そこから少し伸びしろがあれば、それでいいんじゃないかな?

敵わない人には絶対に勝てないから。

そうとも言い切れないけど、そこを目指して頑張るのが、仕事に対しての姿勢だと思ってます。

追記

「頑張っている」と認められるのは、上司の評価ですが、

自分が頑張っていると実感しているのならば、それでいいいと思いますです。

僕はアホなので、仕事があまり出来ませんが、マイペースで成長していければ

いいです。いつまでたっても、全くの進歩がない人は、頑張っているとは言えない

と思います。
スポンサーサイト

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する