FC2ブログ

タイトル画像

術後その後。

2018.09.21(14:00)

なんか臭かったのは僕でして・・

気づいたら、シーツが茶色・・

あれ・・何で気づかないんだろうと思いましたが、背中の管の痛み止めによって

腹部からお尻の感覚が全然ないんですよね。

点滴だけだったので、固形物は出ませんでしたが、

水便みたいな感じで、シーツ交換と体を綺麗綺麗にして貰ったw

もう、何というか恥ずかしさなんて、全くないんですよね(笑)

こっちは、がおってるから(弱ってるから)恥ずかしさなんて感じてる余裕がないんですよ。

もうすっかり快感になっちゃたりして(笑)

8/20朝。

先生の回診によって、背中の管を抜いた。

尿道カテーテルの管も抜いた。

尿道カテーテルの管を抜く時は痛いらしいよ・と集中治療室の看護師さんに

聞いていたので、思わず両手で顔を覆って(笑)抜いてもらったが、もさもさしただけで

全然、痛くなかった。

スッキリ~(笑)

体からメンドクサイ医療器具が外されていくのは、治っていく感じがして

気持ちがいいです(^▽^)/

後、この辺から自分の事は自分でやって下さい!それがリハビリになりますから。

との指示が出て、トイレは歩いて用を足して、この辺から食事もOKになったのかな?

それはそれは美味しかったですよ。

8・21朝。

先生の回診により点滴を抜く事に。

これで、完全自由。

お腹は痛いながらも、着々と退院準備。

その日の夜。

下痢をした。

それと共に下血がぽたぽたと・・

焦ったw

えーもしかして、腸の縫い目が良くなかったとか、

別の憩室からの出血か!とかいろいろ考えたが、その場のトイレに有るナースコール

で、看護師さんに「こんな感じですが・・大丈夫ですかね?」

と相談。

トイレットペーパーでお尻を拭く姿まで見られたが(笑)、ペーパーには大量の血が・・

「教えてくれて有難うございます!」と言ってくれた可愛い看護師さんは天使に思えた(笑)

この看護師さんには、いろいろお世話になってうん〇した時にも、嫌な顔せずキレイキレイ

にしてくれた人なので、仕事とはいえホントに有り難かったし、感謝してます。

看護師さんが先生に連絡。

現状維持。このままでいいとの判断。

多少の痔は持っているので(全然痛くないよ)そっちの方かと。

勢いよく下痢したせいですね。

次のうん〇は何の問題もありませんでした。

8/22夕方。

ちょっと退院した日がいつだったのか記憶が定かではありませんが、

熱が有ったら、退院は延期だったけど、全くもっての平熱。

下血もなし。

無事、退院となりました。

何か汚い話ばかりで、申し訳ありませんでしたが(笑)

傷は大分和らいだものの、もうちょっとですね。

車に乗って、シートベルトすると辛いとか、ジーパン履くと辛いとか

有りますが、じき良くなるでしょう。
スポンサーサイト

未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
ほんとに大変でしたね(´;ω;`)

シートベルトで圧迫するの、コワいですよね。
ゆっくり安全運転で、急ブレーキ踏まなくてもいいようにしてくださいね~
【2018/09/26 08:10】 | さとこ #- | [edit]
さとこさんへ

確かに大変でしたね(^^;)

でも退院した今となっては、笑い話ですね(笑

腹の痛みは中々手ごわいですw

シートベルトはホントに煩わしいし、擦れて痛いんですよね。

道路の段差とかでも腹に響いてイライラします。

車はスピードもう初老なので怖くて出せなくなりましたよー。

只、車間距離に鈍感なタイプなので、しっかり間隔空けないといけませんね。
【2018/09/26 18:18】 | たろとおと #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する