FC2ブログ

タイトル画像

母ちゃん&お仕事

2018.03.30(14:54)

母ちゃんの様子ですが、

手から肩にかけて拘縮が始まってます。

片麻痺の人達みたいに酷くはないけど、左手をちょっと強く握り、

握っている手を解そうとすると、若干、力が要ります。

僕「いっでが?」←痛い?

母ちゃん「いでぐね」←痛くない

施設側では、その辺の対応もしっかりと行っているので、どうしようもない事ですね。

只、食事は毎回ではないけれど、大体、完食してるし、車椅子ではなく、スタッフの手を借りて

歩いているので、その辺は変わりなく安心してます(´▽`) ホッ

食欲がないと、きついですからね・・

話しは変わりますが、4月から仕事で、大きな動きが有ります。

今まで、3ユニットだったのですが、1ユニットがなくなります。

1ユニットがなくなるのはいいのですが・・2ユニットの空いてる部屋に移されるのかな・・?

利用者さんの数は殆ど変わらないのですが・・職員の異動が3名、産休で休む女性が2人と

なり、結構、厳しくなります。

お風呂介助も3人だったけれど、(一人は補助的な役割)

これからは、2人になり←僕は常にお風呂介助

僕が休みの時は、他の職員一人がお風呂介助になります。

利用者さんは毎週のお風呂に入るスパンは変わらないので・・

正直、かなり厳しくなると思いますです・・

午前中の昼ごはん前まで、風呂介助は済まさなきゃいけなかったのですが、

最悪は午後も風呂介助となりそうです。

正社員の方は「体調わるぐてもやすまんね・・」←体調悪くなっても休めない

という愚痴があちこちで聞こえてきますが、、なるようにしかなりませんからね・・

どうしようもなくなれば、求人とか出すと思います。

話しはまたまた変わりますが、職場で仲良くなった人が3人も(⌒∇⌒)

気さくに話せて、いろいろお話してます。

今までの仕事は殆ど一匹狼でしたが・・

何よりです。

スタッフの方達は皆いい人なんですよね。

呼び捨ての件はともかく、利用者さんには皆、優しいですよ。

呼び捨ての件は、実は2回相談しており、いい方向に向かう事でしょう。

この厳しい状況の中で、僕の勤務も、もっと長時間になるならば、願ったり叶ったり

なんですけどね。

半日の勤務ではすっかりと物足りなくなり(笑)

基本的には副業が禁止なので・・もうっちょっと稼がせておくれ(笑)

追記 

プチ断酒しております。

仕事の前の日は絶対に飲みません。

断酒薬飲んでます。←お酒飲むと下戸になります(^^;)

明日は休みなので、飲んでまーす。

なので、飲んでいい日は週に2回か1回になりますが、、

その分、お酒が美味しいれす(;・∀・)
スポンサーサイト

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する