FC2ブログ

タイトル画像

ちょっと不思議な事が有った。

2018.02.12(02:25)

今日の深夜12時半頃、うとうと寝ていたら、

うっすらと玄関のチャイムが鳴った音がした。

気のせいだろうと思って気にしなかったけれど、段々と気になってきた。

起きて・・インターホーンの再生機能を確認したら赤く光ってる。

これは、玄関のインターホンが押された証拠だ。

再生機能を確認してみると、確かに録画はされてるが・・

門にうっすらと車らしき光があり、悪戯されたかは何とも分からない。

玄関には誰がきたか分かる様に、防犯カメラを設置してある。

このカメラは、スマホと連携していて、警戒モードにして有る。

僕の家は外玄関と内玄関が有り、外玄関を開けて、誰かが中に入ると、

暗闇だと、二つのちょっとした外灯が光る様になっていて、そこですぐさま防犯カメラの録画がされる。

上手く表現出来なくて申し訳ないのですが・・深夜に外玄関を開けてインターホンを鳴らすには

絶対に防犯カメラに映る筈なのだが、防犯カメラには、何も録画されていないのですよ。

インターホンの誤動作かな・・?

ちなみに外玄関を開けようとしたら結構な感じで凍結していて、ガチガチに凍っており

それを無理やり開けようとしたら、かなりの音が出た。

こんな音が出たら飛び起きるw

身内に不幸とか有ると、良くこんな現象が有るとか聞きますが..

僕の携帯に何の連絡もないって事は母ちゃんは安泰だ。

どうか、単なるインターホンの誤動作で有りますように・・
スポンサーサイト

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する