FC2ブログ

タイトル画像

彼女と温泉宿に泊まりに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

2017.10.29(04:19)

特養の入居の手続きがある程度、終わった後

彼女と温泉宿に行ってきました。

勿論、泊まりで(⌒∇⌒)

本当に良かった!

一泊で、一人1万円越えでしたが、最高でした(^▽^)/

お部屋の感じはこんな感じ。

IMG_1682.jpg

夕陽が丸見えのスポットですが、夕陽が苦手な人がいまして、太陽が雲にずっとかくれんぼしていたので

それはそれで良かったと思ってますです。

IMG_1681.jpg

夕陽を見ながら、ワインと山形名物の玉こんにゃくをというサービスがありまして、

ここは無料だから、遠慮しなくちゃいけないだけれども、、ワインを3杯おかわりしますた(笑)

月山ワインでしたが、美味しかった(o^―^o)ニコ

IMG_1683.jpg

IMG_1684.jpg

彼女は遠慮がちな人なので一杯だけでしたにゃw

一階と2階と屋上に露天風呂がありまして、2階が大浴場だったのですが、写真がなくて

ごめんチャイ。

露天風呂は、お舟の露天風呂でして、海が丸見えの絶景!

そこで、ちょびとおしっこ出たのごめんちゃいw

初老になると、おしっこ我慢機能が緩くなるんですよ(''◇'')ゞ

夕食。

すき焼きとしゃぶしゃぶとのコースでしたが、彼女がすき焼き。

僕はしゃぶしゃぶを選びました。

料理が美味しい!

食いつくしましたよ(笑)

IMG_1689.jpg

温泉には何回も入りにいきましたよ。

心の底から、あ~僕は癒されてるってつくづくおもいました(笑)

さて、お金貯めて、何処に今度は行こうかな・・

もうすぐ彼女と付き合い始めて1年になりますが・・

同棲を含め、良かったと思ってますです。

お互いまだラブラブなので(笑)

彼女は、市で運営するアパートを引き払って、僕の家に飛び込んで来たんで、、

僕には責任がありまりして、籍を入れてもいいかなとか考えたりしますが、

そうなると、彼女の子供達の大学費が変わる可能性が有りまして、、

卒業するまでは、入れないでおこうとか言われてますが、兄貴には、

僕が突然死した場合、この家を彼女に譲ってくれと言った所、了解を得ました。

固定資産税だけで月々、4500円でリフォームも済ませてるから、快適快適~(笑)

後は、銀行から、母ちゃんの口座から僕の口座に引き落とした定期預金も彼女行きですが、

まりちゃんに、その話しをすると泣くんですよ・・

人間て、いつ死ぬか分からんじゃん!

そんな不幸な人達は沢山知ってますからね・・

皆様も含めて。

只、父ちゃんも亡くなって、母ちゃんはもう要介護5になった。

父ちゃんには、毎日ではないけれども、仏壇のお花を変えたり、

父ちゃんが大好きだったお酒を買ってきて、こそっとお供えしているから、

僕は父ちゃんから守られている感じがしますです。

母ちゃんが死ぬまでは、生きろ!ってね
スポンサーサイト

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ふと、さみしさを覚える瞬間。

2017.10.23(01:47)

ふと、さびしさを覚える瞬間が時々、訪れる。

それは、何故だか分からんけど、母ちゃんが僕に手を焼かせた頃だ(笑)

あの頃はまだすたすたと歩いてたし、僕の事をしっかりと認識していたし、

食事も一人でできたし・・

その頃を、ふと考えるとたまらない気持ちになる。

いろいろと大変だったけれど、、懐かしい。

救急車呼んだ事や、徘徊やら、ショッピングモールで、おしっこした事w

あいほーんに写真を撮っておいたけれれども、数枚しか写真が残ってなかった・・

IMG_0305.jpg

懐かしい・・この頃が(´;ω;`)ウッ…

僕に手を焼かせ、何回も入院してた時もこの頃だったかな。。

ふと、淋しさが訪れるんですよ・・

父ちゃんがまだ生きていて、

母ちゃんが認知症という病気にならなくて、健康だったら、どれだけ幸せだったかと・・

しょうがない。

これが、神様が与えた試練。

僕が散々母ちゃんに手を焼かせた罪だと思ってます・・

今、僕がしてる仕事はもしかして、12月いっぱいで終わるかもしれませんが・・

それでも楽しく生きようよ。

せっかく楽しいって思う職場に付けたし、今は真面目に頑張るだけだにゃ。

どうか12月でいっぱいで、終わりませぬように。

このストール、僕がネジネジして、あげたのですよ!

ある方は爆笑でしたが(笑)

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

母ちゃん、特養に入居。

2017.10.20(23:06)

母ちゃんが特養に入居しました。(`・ω・´)

130人近くの利用者さんがいてて、そのうち空くだろうとは思ってましたが、本当に早かった(;´・ω・)

ちょとバタバタしてて、いろんな手続きが有ったし、母ちゃんの住所が特養に移った事。

僕の家の世帯主が母ちゃんから、僕に変わった事をお知らせします。

これからも市役所で、少しだけ手続きが有りますが、もう一安心(o^―^o)ニコ

特養に入居するにあたって、僕とケアマネさんと栄養士さんと理学療法士さんとの

お話会いが有りましたが、全てその施設の安心感(´▽`) ホッ

看護師さんも常駐で、万全(⌒∇⌒)

母ちゃん、補助をされても歩けなくなっている様で、、理学療法士さんが少しでも歩く訓練はするみたいれす。

食事は全介助で、1時間を超えるそうですが、施設の方に感謝!

IMG_1693.jpg

大分、柔らかい物になりましたが、しょうがない。

写真に写ってるのは、母ちゃんのお手てですにゃ。

施設の雰囲気はこんな感じ。

IMG_1694.jpg

3人部屋のベットで、寝てます。

寂しやがり屋だからさー。母ちゃんも安心かな^^

IMG_1695.jpg

経済的に助かるので、有り難い。

もう、僕の事は殆ど分からんくなってしまったけれど、、用事で施設を訪れた時に

名前は分からないけれども、、ニコニコして、僕をずっと見つめる。

食事時だったから、早めに帰ったけれども、いつまでも長生きしてね!

僕にとっては、大事な母ちゃんですから・・


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとバタバタしていて、記事が中々書けません←書いてるw

2017.10.14(17:39)

ここ何日かバタバタしています。

母ちゃんが特養に入居した事。

温泉旅館に行った事は、そのうち記事にしますので。

皆様への訪問も中々で出来なくてごめんチャイ。

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

今日は彼女のケアマネの試験ですた。

2017.10.08(19:10)

今日は彼女のケアマネ試験で山形に行って来ました。

朝早く起こされて、6時で酒田を出発しましたが、

たろとおとくーん、まだお酒抜けてないから、私が運転するよw

1時まで飲んで、6時起きはきつかったw

基本的に車の運転は彼女の方が上手なんで、、

お任せー(笑)

彼女が9時前に着いて、後3時間待ち。

楽器店やパチンコ店で、横になり、

一時間前位から彼女が試験会場から出てくるのを待ってましたが、

ここは駐車禁止です。

で、グルグル車を走らせる(;´・ω・)

彼女が試験会場から出て来たので、ラーメンとイオンモール天童に行って来た。

でかい!

写真撮らなくて申し訳ないですが、本当にデカかった。

暫くイオンモールを堪能して←何も買ってないw

帰宅となりました。

帰宅後、採点したけれど、、ギリギリのライン。。

去年の合格率は13%でしたが、問題の難易度としては今回は難しかった

みたいれす。

結果は1か月くらいですが、受かりますように。

帰宅後、もうちょっと真面目に頑張れば良かった。。と彼女涙ぐんでましたが、

結果はどうあれ頑張った!

後、おまけで、長渕剛さんの「ガンジス」という歌を載せますので、

イヤホンかスピーカー推奨です。

大好きな歌で、久しぶりに聞いたので、とっても感激しました(o^―^o)ニコ


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

車の運転には気を付けようね。

2017.10.06(04:52)

この間、片側2車線の道路をゆっくり走ってたら、

隣で並走してして軽トラが、強引にこちらの車線に割り込んで入ってきた。。

ぶつかると思ってブレーキを踏んだが、、本当に焦った(;''∀'')

隣に車がいるのに、そのままこちらの車線に入ってきたので、

しばし呆然としてたが、切れた(笑)

クラクション暫く鳴らした(笑)

その車が次の交差点ですぐさま左折していったのですが、、

本当に車の運転というのは自分が注意してても、いつ事故に遭うか分からない。。

これで、もしぶつかってもお互い並走してたから、10-0とはいかないから、

納得いかない(# ゚Д゚)

車の運転ていうのは、いつどんな目に遭うか分からんから、

本当に集中して、運転しなければいけないとつくづく思い知らされた経験でした。

こんな事は初めてです(;´・ω・)

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

生きて行く道しるべてして。

2017.10.04(23:28)

たまたま地球という星に生命体という人間が存在して

、それが反映しただけだ。

僕はいつも思うのですよ。

あ~良かったって。

この地球という☆彡の人間に生まれてきて良かったのだって。

勿論、そうでない人もいる。

アフリカの難民の子供とか、飢えに沢山苦しんでいる人が沢山いる。

「生きたい」というのが、人間の本能のプログラムとして繰り込まれているのに、

沢山の死にたくない人が犠牲になるのは、本当にやり切れない。

人が生まれるって意味を神様が意図して作ったとして、そこから矛盾が沢山生まれる訳で

何故、人間として生まれたのだろう・・とか考えると切りがない。

人間は地球の生命体の一番最上位でして、虫けらさんとか、害虫さんに生まれてしまっては

人間の攻撃が待っている。

僕が人間に生まれてきて良かったと思う事は「感情」がある事。

ワンちゃんや(=^・・^=)ちゃんだって、感情は有るけれど、人間程、感情に支配される生き物は

いない。

やり切れない思いがある。

そんな事は数えたって数えきれない。

ラスベカスの銃乱射事件だって、まともな人間としての思考回路をしてない。

只只、その時狂っていたとしか思えない。

異常性とか、人間がいかなる方向に進むなんて誰も分からんですよ。

真面目な人間だった人が人を殺めたり、実に理不尽な世界に我々人間は

存在していると思う。

僕は、例えば地球という生命体がいっそ存在しなくて、、

只、星という宇宙の中のちっぽけな生命体でしかないと過程する。

あ~感情もなくて、痛みもなくて、只只、生きていいるだけなんだなと過程する。

面白くない(笑)

地球というちっぽけな星にたまたま、ジャパニーズとして生まれて来て(笑)

そこに「ラッキー!」と思うしか他ならない。

日本人に生まれて来て良かったでしょ。

本来、生まれてくる意味など何もないかもしれない。

只、僕としては、今良かったっと思ってるし、地球よ!有り難う!の感謝の気持ちしかないです。

理不尽な事はいくら考え抜いても答えは出ないし、時が解決してくれる。

僕は、せっかくこの世に生まれたのだから、あ!宝くじでも当たったのかにゃ・・?

と、思考錯誤しながら日々、生きているんですよ。

地球によく似た星が光の速度で10何光年にあるらしいですが・・

たまたま、地球に生まれてきて有難うというしかないですよね。

良く聞くセリフにもう死んでしまいたいとか。仕事とかプライベートで聞きますが。

僕は生きたい。もう20年位は(笑)

只、それだけの想いなんですよ。人なんて。


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017年10月

  1. 彼女と温泉宿に泊まりに行ってきましたv( ̄Д ̄)v イエイ(10/29)
  2. ふと、さみしさを覚える瞬間。(10/23)
  3. 母ちゃん、特養に入居。(10/20)
  4. ちょっとバタバタしていて、記事が中々書けません←書いてるw(10/14)
  5. 今日は彼女のケアマネの試験ですた。(10/08)
  6. 車の運転には気を付けようね。(10/06)
  7. 生きて行く道しるべてして。(10/04)