タイトル画像

仕事って楽しい・・意外と(笑)

2017.08.22(00:31)

とっても辛い職場ですー。

だけども、だけど!

そんなの関係あるw

左手の小指の痛みで少し休んでしまいましたが・・

職場の人間関係って凄く旨く出来ていて

嫌な人、苦手な人って必ず一人はいるんですよね・・

盆休みを少し挟んで、休んで、、盆休み明けに、いつも使っている溶剤と違っていて、苦手な人に

「この溶剤使っていいんですか・・?」

と一言、聞いたんですよ・・

多分、このブログは誰にも見られていないと思われるから書いちゃいますが、、

「何日も休んでるからそんな事も分からねえんだよ~(# ゚Д゚)

やる気あんのか、コノヤロー!」

と罵声を浴びさせられた(;''∀'')

何も言わなかったですが、「やる気有りません!」何て答えたら、

多分その人は手を出すと思ったから言わなかったけれど、手を出された日にゃ

今の僕はナニするか分からない怖さをもっていますㇷ゚―

只、そんな事は全然気にしていない自分がいて、

怒られてなんぼのもんじゃいと思って開き治ってますです。

その人嫌だなーー。基本的に僕と二人しか言わないのに、、

と思ってましたが、課長にはペコペコ敬語を使うのに、

課長の前でも、僕を怒鳴りつけた・・

課長は優しい人なんですよ。

あ・・裏表ない人なんだと気づいて、なんか安心。

寧ろ、怒鳴ってくれと(笑)

僕は能力が足りませんから・・

基本的に体育会系のノリな職場なんで、、

辛い辛い~小中高と卓球部で、筋トレに励んでいた僕は

段々と快感になってくるんですよ。

「ランナーズハイ」見たいな物で、残業含めて、一日中でっかいでっかい

金属の塊をヤスリ掛けしてるか、、ウェスにシンナーを沢山付けて、防毒マスクを

付けて息苦しい中も、力を込めて擦る作業は殆どですが、、

時間が経つのがあっという間なんですよ。

防毒マスクにフィルターを半日に一回は取り換えなければいけないんですが・・

シンナーをバケツ一杯くらいに金属に被せて、ヤスリ掛けする作業があったんですが・・

フィルターを交換してないせいか具合が悪くなり咳が止まらなくなり(笑)

ゲロを吐きそうになる位まで、咳込んで、心配してくれた。

「まず、フィルター変えて、水飲んできて」

と課長は言ってくれた^^

その作業で2重も3重も溶剤対応の手袋をしていたのだが、

左手の人差し指の手袋が破れたw

シンナーがひたひたと手人差し指に浸りw

手がジンジンとして課長に言って、手袋を変えて貰えた^^

シンナーで手がいかれてしまって、、ドクターストップになって、ずっと会社に

来てない人もいるし、、面接で工場見学したものの、、見学しただけで

拒否する人もいるし、働いて1日でギブアップした人もいるし・・

道理で、女性がいない訳ですw

あ・・!肝心な事を言い忘れました!

僕に罵声を浴びた人は僕に大分優しくなったんですよ^^

自分でいうのも何ですが、本当に頑張っていると思っているんで、

何か、察してくれたのだと思います。

根はいい人なんですよ。

これから、ずっと残業が続き土曜日も休日出勤になりましたが、

皆、頑張ってるんですよ。

只、僕とツワモノの人達は僕の経験値が低すぎる為、

疲労の程度は、違うと思うけれどw

只ね。お酒が美味しい!

料理が旨い!

脂ギッシュな汗をお風呂で落とす快感。

最高だねー(笑)

一番目にお酒の優先順位になってたのは心からお詫び申し上げます(笑)

そして、こんな時間にブログの記事にしてしまって心からお詫び申し上げます(笑)

され、寝るzzz

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

あー!

2017.08.15(23:32)

あーそうだ!

加茂水族館に行こうー!

リニューアルして、海月の世界では、世界一の水族館に目と先の距離に

有るのに、勿体ないはないか・・

彼女とは行こうと誘われていて、どれだけの種類の海月がいるのだろう・・?

お盆はこんで駄目だけれど今度の日曜日には、彼女の娘さんも帰ってきているんで

日曜日は恐らく込むんだろうけど、、いろんな海月を見たいなー。

ねぇ、〇〇さん(笑)

未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

兄貴帰省&彼女息子さん帰省&母ちゃん訪問&お墓参り

2017.08.14(07:15)

昨日の朝6時50分で、彼女の息子さんが夜行バスで

帰省した。

彼女のアパートはもぬけの殻になって契約解除になってるんで、

僕ん家にこれから10日間ちょい一緒に、生活ー。

僕はちょっと左手の小指がイカレテテ、11、12は休日出勤だったけれど、、

手を酷使しないと作業にならない為、お休みを頂いたw

彼女の息子さんには何の不満もないけれど、自由奔放な生き方な人でして、

足がないので、これから送り迎えをしなければいけないかな・・

今日も朝の5時に起きて、友達が夜行バスで6時にイオンに到着という事で、

イオンまでは車では近いので送ってきた。

そんな事はどうでもいいのだが、昨日、兄貴が母ちゃんの様子見と、

父ちゃんのお墓参りで帰省したけれど、忙しいらしく早めに帰りたいらしくて

母ちゃんを見学してwお墓詣りはもうとっくに準備してあったので、、

そそくさのお帰りとなった。

彼女との初のご対面でしたが、どう思ったのかな・・?

美人淡麗な彼女ではないけれど、まあお顔を見れば、その人柄の良さは

一発で分かるでしょう。

母ちゃんは、もう僕の事が殆どというか、、全てわからんくなってしまった・・

しょうがないけれど、僕はその事にあまり悲しさを感じてないのですよ・・

寂しい気持ちもある反面、どうしようもない事だし、認知症の定めだと思ってるし、

しょっちゅう逢っているので、免疫が出来ちゃうんですよね・・

一気にその姿を見ればかなり凹むが、段々と段々と進む姿を見てるから・・

会話は成立しないけれど、話しをしてると漫才みたいで面白いw

話せるだけ、まだましかな・・とか思ったりします。

母ちゃんに父ちゃんのお墓詣りに行くから帰ると告げて、お墓詣りに行った。

兄貴が早く帰りたい用事があるんで、前持って、すぐお墓詣り出来る準備は

あらかじめしておいた。

浄土宗というのは、「南無阿弥陀仏」というのはひたすら言ってればいいらしいけれど

別に僕は父ちゃんのお墓詣りに言葉なんて必要ないと思っていて、

只、ひとつの願い事や、無心で祈ってる事が多い気します。

お坊さんはお金持ちで、ベンツを乗り回しているという嘘かデマかは知れませんがw

その話を聞いてから、お盆に一回だけ5000円をポンと置いてくるだけで済ませて

いますが、そんな物でいいと思います(笑)

お墓詣りを済ませて家に帰ると兄貴は速攻で帰ってしまいましたが、

忙しいからしょうがないというか、、もう子供達もそういうお年頃なので、、

久々に兄貴のお顔を見れて、良かったれす。

昨日の夜、ばーべきゅーをしたのですよ・・

ベランダで。

ベランダで一人焼肉をしてその次の日に下血して入院したのは有名なお話ですが(笑)

もうストレスはなくなった^-^

沢山お酒飲んでも、せいぜい下痢する位で、下血する事なんてなくなったな。

彼女癒し効果でしょうかね・・?

彼女にピアノを買ってあげて、、グランドピアノじゃないですよ(;´・ω・)

僕が、ジブリの曲を練習してますが、合わせてとーっても分厚いジブリの譜面を勝手に

買ってきたw

手が痛くて最近ギターに触れてませんがw

これはコラボでしょうね。

手は大分治ったので、ピアノとギターのコラボの動画を期待しないで、待っててくらはい(''◇'')ゞ

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

母ちゃんを特養に入れるか、迷っている。。

2017.08.05(16:40)

仕事でグッタリですが、、今日と明日は、土日でお休み^^

今日、酒田の花火大会でして、彼女と近所の畑がある良く花火が見える所に

見に行きまーす。

花火はさておき、、グループホームのケアマネさんから、一昨日電話があり、

特養を一応予約しておいたのだが、そこで会議が開かれるらしい。

母ちゃんの優先順位が凄くあがってるらしくて、、

お部屋が空いた場合、母ちゃんが入れる可能性がかなり高いらしく

それを、了承しますか?

というお話だった。

もう要介護5だし、朝食べては布団で一休みして、10時のおやつで起こされて、、

昼ご飯食べて、、布団で一休みして、、15時のおやつの時間で起こされて、、

晩飯後には、夜の7時に寝て12時間近く寝ている。

大半は寝ているw

二人の支えでやっと歩けて、、もう尿意とか便意とかも感じなくて、、

オムツとリハパンは必需品だし、僕の事も殆ど分からんくなった。。

食事も全介助になったし、、寝返りも打てなくなり、、褥瘡が良くなったり、

悪くなったり。。

とにかく、、〇〇病院では、すたすたと歩いていたし、、

食事も一人で出来たし、、

一気に進んだ。。

母ちゃんの事は大好きだ。

母ちゃんの事を考えると、、まだ会話は成立しないものの、

話す事が出来るし、グループホームでは、少ない時間ながらも、

他の利用者さん達との交流もあるし、スタッフさん達の優しい応対も有る。

特養に入居となると経済的に一気に助かる。

何だかんだで13万位、今掛っていますが、、特養に入居となると、

6~7万くらいで済むらしい。。

ケアマネさんのお話では、会議が開かれるいっても

今すぐの入居とはいかないし、半年後位になるかも知れないし、、

こればっかりは分からないw

悩む・・

後、半年先の母ちゃんが何処まで進むのか分らんけど、、

恐らく、またかなり進んでしまうのだと思う。。

取り敢えず、そこの特養さんにケアマネさんと一緒に見学に行く事に決めた。

もし、特養に入れる事を了承しても恨まないでね(´;ω;`)ウゥゥ

特養に入居となったら、毎週の様に逢いに行くから。。

そこで沢山話そうね。

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

初出勤。

2017.07.27(21:02)

辛かった。

そこそこ大手の工場の仕事でしたが、

シンナーの香りがそこそこして、最初、気分が悪くなった。。

ウェスにシンナーを付けて、、金属の洗浄をする仕事っていうのが、

半日ぐらいの割合で占めたが、、防毒マスクやらを顔に付けると息苦しいw

ヘルメットは随時着用で、蒸れるw

シンナーを使用する際は、常時2重の手袋を使用して、

ひたすら力を込めて拭く作業が要求されるので、手汗でビッショリだったw

中腰の作業が大半を占めているので、腰痛防止ベルトが義務づけられており、

それでも腰が痛くなった。

いろんな溶剤を使うのだが、額について少し被れてしまったw

なんとか1日の作業を終え、会社から駐車場までの距離が400M位あるw

人当たりは凄く良かった^^

そんなに今の所は難しい事は要求されないし、簡単な作業は非常に多いので

僕にでも出来そうw

基本的に3~4名のチームで組んで仕事をするので、

分からない事はすぐ聞けるし、皆いい人そうなのでそこは凄く安心出来た。

昼休みになり食堂に行くと女性は一人もいなかったw

総務の人が数名、女性がいるだけでした。

家に着いて、油ギッシュ過ぎるんで、真っ先にシャワーを浴びた。

さて、お酒だ~(笑)

すぐ酔ったw

ハイボール一杯飲んで、腰と首辺りが悲鳴をあげ、

眠気が一気に襲ったw

今日は彼女が職場のビアホールで留守でして、、

彼女はラブラブな置手紙を残して、ビアホールに旅立った(笑)

写真を載せてもいいのだが、恥ずかしくて載せれない(笑)

寝ちゃ駄目だw寝ちゃ駄目だw寝ちゃ駄目だw(笑)

ひゃっこい冷水で顔を洗顔して、アンメルツ横横を塗ると、

復活した(笑)

たった今、彼女が酔って帰って来た(笑)

さて、この仕事を頑張ろう。

皆、辛いながらも頑張っているのだから。

楽な仕事などないのですよ。

皆、生活の為、家族の為、一生懸命仕事を頑張っているのだから。

試用期間で解雇されてしまったならしょうがないが・・

まず頑張ってみよう。

未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最近の記事

  1. 仕事って楽しい・・意外と(笑)(08/22)
  2. あー!(08/15)
  3. 兄貴帰省&彼女息子さん帰省&母ちゃん訪問&お墓参り(08/14)
  4. 母ちゃんを特養に入れるか、迷っている。。(08/05)
  5. 初出勤。(07/27)
次のページ